レッスンを受けました!!~その18~

スタッフブログ
2020.02.04

こんにちは🌞

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ」銀座です⛳

 

昨日レッスンを受けてきました😊

パター、7I、ドライバーを用いたレッスンをしましたが今回私がとても勉強になったのは体の使い方です👣

スイングするときに軸がぶれないようお腹に力を入れていましたが、実は足も大切なようです。

私は手と上半身と下半身がバラバラに動いていました。これを治していこう!となったときに足の使い方も重要!と教えていただきました😉

 

はじめ、前傾姿勢をとりますよね!そしてスイングするとき、少し曲げた足は伸びないように踏ん張ることが必要なんだそうです!

お腹に力を入れることばかり考えていたのでこれはなかなか驚きました!

確かに、足にも意識を向けてみるとボールの軌道が安定してすぐに効果を感じられましたよ。

 

毎回レッスンで何か発見があるのでいつも充実した1時間になっています✨

ぜひ気になる方、体感しに来てくださいね😄

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)