レッスンを受けました!~その3~

スタッフブログ
2018.10.18

こんにちは☁

初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です⛳

昨日、久しぶりにレッスンを受けてきました😄

レッスンを受けた次の出勤日にはこの題で書くようにしているのですが、最後にこの題でかいたのはなんと2017/12/23でした💦

半年以上、、、時の流れの速さへの驚きと自分のサボってた期間の長さに反省する気持ちです🙏

今回は、パターと9Iを使った練習でした。

どちらも共通して言えたことは、私のグリップの握り方が間違っていた!ということ。

特に左手の大切さ、また右手の役割には目から鱗でした👀

私はずっと手に力が入りすぎていることが課題だと思っていたのですが、私のスイングをみたインストラクターはすぐにその点を指摘してくださいました😮

さらに、教えていただいた改善点は自分なりに直してみたらすぐ良くなりました✨

やはり、長い間インストラクターをしているからこその教え方、目の付け方です😌

どんなスポーツにも言えますが、ゴルフもレッスンを受けてこそ分かることは数知れないと思います^^

そして、レッスンを受けることはスコア向上の近道だと思います!

初心者のかたも、スコアが縮まらないことに悩んでる方もぜひ22クラブでレッスンを受けてみてください😆

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)