レディーゴルフってなに?

スタッフブログ
2019.08.20

こんにちは。ドリームゴルフ銀座です⛳️

今年の長いお盆休みを使ってゴルフを楽しんできた方も多いと思います!

今日はゴルフコースをまわる際のルールである「レディーゴルフ」について説明します。

実は、このルールは今年から奨励されるようになった新しいルールなんです!

今までは遠球先打といって、カップから最も遠くにボールがある人から打ち進めていくのが原則でした。

しかし、プレーの時間を短縮する為に、準備ができた人からショットをしていくことが出来るようになりました。「通常のプレーの順番」としては、今まで通り遠球先打の原則が示されているので、全員の準備が整っていて問題がなければ原則どおりこの順番で打つのが好ましいのですが、この新ルールによってスピードプレーが促進されることに繋がりそうですね!!

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)