ローカルルールって知っていますか?

スタッフブログ
2023.01.19

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です:ゴルフ:

とても寒い日々が続いておりますが、皆さん体調管理にきをつけてお過ごしください。

 

最近は、私の友達もゴルフを始める人が多くて、一緒にたのしむことが増えて嬉しいです🎵

初心者の私はゴルフに連れて行ってもらうたびに、新しいことばっかりで、色んな事を教えてもらうのですが、この前、初めて耳にした言葉がありました。

それは、、

『ローカルルール』

です!

ローカルルールとはゴルフをプレーする上での共通のルールのほかにある、各ゴルフ場独自のルールです。

スコア表の後ろに記載されていて、必ず確認してからプレーをしなければならないとのことでした。

次ラウンドに行く際は必ず確認してプレーをしなければなと反省し、また新たなことを知ることができて良かったです😁✨

ゴルフのことをこれからもっと知りたいなとより強く感じた一日でした😎🏌️

ゴルフ場によっては、独自の追加ルールがある場合があります!! | 初心者向けゴルフ情報(ワンストップゴルフアカデミー)

 

現在、ドリームゴルフ銀座では、体験レッスンを行っています!

ぜひ、この機会に体験レッスンにお越しください。

 

「ドリームゴルフ銀座」

体験レッスンお申込みフォーム
50分2,200円(税込)!!
当日体験も受付中!
【体験レッスン希望とお伝えください!】
https://ginza.22club.jp/taiken/

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1462)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)