久しぶりのレッスン🏌️‍♀️

スタッフブログ
2019.09.12

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

 

今日は涼しくとても過ごしやすいお天気でした!

この過ごしやすさがずっと続いてくれればいいですね~😊

 

ところで先日、久しぶりにレッスンを受けました!

実はそのレッスンを受けた翌日がコースデビューの日で、少しでもマシになればと思って慌ててレッスンを受けに行きました😓

今回のレッスンでは、理想的なスイング(腕をあげる位置・高さ)について学びました。

以前から、クラブを振り上げたとき、どこに上げればいいのかが曖昧だったのですが、このレッスンでそれが解消されました。

また、上げる位置が分からなくなってしまったときに確認法も教えていただきました!

クラブを上げる位置、その時の腕の動きを確認しながら練習して、理想的なスイングをできるようにしていきたいと思います😊

 

またスイングするときに上半身だけで動かそうとしてしまっていることも判明しました。

腰から回すようにするとよいと教えていただいたので、実際に少し腰を意識してやってみると、なんと20~30Yも長く飛ばせるようになりました🏌️‍♀️

シュミレーションでもいつもより飛ばすことができて、気持ちよくレッスンを終えることができました!

そして翌日のコースの不安も少し軽くなり、とても楽しみになりましたし、実際コースを楽しむことができました😊

 

レッスンの記録を見てみると、月に1度程度しかレッスンを受けられていないので、もう少しレッスンを受けられるように頑張ろうと思います💪✨

これからも一生懸命練習していきます!!

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1462)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)