分析が大切?

スタッフブログ
2020.11.19

こんばんは🌙

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

 

突然ですが、皆様ゴルフの練習をするとき何を大切に練習をしていますか?

今日たまたまある記事を見ていたのですが、興味深いものを発見しました👀

その内容を要約すると、以下です!

 

ある大学のゴルフ部が練習時にスイング解析を徹底した結果、大会でも上位に食い込める様になり、リーグの階級が約15年ぶりに上がった。

 

どうですか?やみくもに練習をしまくれば良いという訳でもないみたいです😂

ちなみに、彼らの練習場所は小さな室内でシミュレーションが入った簡素な部屋でした。

決して広大な敷地で悠々と練習が出来たわけではないですが、その代わりにシミュレーションにはこだわりを持っていたようですね😲

最新技術を用いた練習はより効率的に上達ができる道へとつながりやすいのかも知れませんね!

(もちろん、練習量を減らして楽に上達ができるというわけではありませんよ!!笑)

 

ドリームゴルフ銀座でも、少し前になりますが、最新のシミュレーションを導入し、すべての打席でスイング解析や弾道が見られる様になりました!

ぜひこの機会にたくさんレッスンにお越しいただき、上達への近道をたどってみて下さいね!

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1460)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)