初めて練習場にいきました⛳

スタッフブログ
2021.11.09

こんばんは🌙

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です。

今日は雨ですがあまり寒くなくて過ごしやすいですね😊

 

もう一ヶ月ほど前になりますが生まれて初めての練習場にいってきました✨

昔お父さんに連れられて行ったような気はしていたのですが、打ったのは初めてだったので今回が初めてということにしておきます🙄

やはり遠くに飛ばせるクラブが楽しくなってしまってずっとドライバーばかり打っていました😂

それではいい練習にならないということで、先生からちょっとしたポイントを教えていただいたので皆さんにも伝授したいと思います🔥それは、、、

“長いクラブと短いクラブを交互に練習する”

ということです!!

実際にラウンドする時に同じ長さのクラブを続けて使用することはほとんどありません。

なので、長めのクラブで2,3球打つ→短めのクラブで打つという練習の進め方がいいそうです!

初心者のうちはクラブの長さが変わるだけでもかなり打ちにくくなってしまいますよね😔

意外と気づきませんでした💦(知らなかったのは私だけでしょうか🤫)

 

ドリームゴルフ銀座は、普段のレッスン以外のことも相談すると丁寧に教えてくれる素敵な先生ばかりです🥺💞

今通ってくださっている方はもちろん、体験レッスンにいらした方も気になったことはどんどん質問しちゃってくださいね👍🔥🔥

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)