初レッスン!!

スタッフブログ
2019.06.22

こんにちは!

たびたびのお知らせになりますが、7月1日より店名が「ドリームゴルフ銀座」に変更になります⛳

今後ともよろしくお願いいたします!

 

先日、ついに初レッスンを受講しました!

初めて受講してみて感じたことは、グリップの握り方とフォームの大切さ

そして自分の打っている姿を見ることの大切さです。

 

グリップを正しく握るのは本当に難しく、すぐずれてしまいますが

焦らず、順序を確認しながらクラブをかまえて打つようにしたいなと思います。

また、時間があるときはグリップマスターも握って矯正していきたいです。

 

そして、今まで全く気付きませんでしたが、初めて自分が打っている姿を見てみて本当に驚きました…。

いかにも初心者丸出し(初心者ですが😓)で、見るのが恥ずかしくなるほどでしたが、いかに自分の姿勢が悪いか、腕だけで打とうとしているか、重心がずれてしまっているかがよくわかりました。

自分の姿を見るということは少ないですが、本当に大事なことで、意識の改善につながるのだなと思いました。

 

まだまだ先は長いですが、これからも一生懸命練習して、

正しいグリップの握り方で、かっこいい姿勢で打てるようになれたらなと思います😊

 

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)