自分に合うスクールって?

スタッフブログ
2020.09.16

こんにちは⛅

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

 

皆さんはどのような基準でゴルフスクールを見つけていらっしゃいますか??

 

最近、さまざまなスクールで体験を受けていらっしゃる方が多い印象です。

ゴルフスクールは都内にたくさんありますが、選ぶこと基準は人それぞれですよね!

 

今回は、私が考えるスクールを選ぶ基準を書いていこうと思います✨

主に、3つあると思います。

 

①職場、家に近いところ

②インストラクターとの相性

③コースレッスンが用意されているか

 

少し詳しく話しますと、まず①は継続的に通うための最低条件です!

レッスンは実際に来店することから始まりますよね!(最近はオンラインなんかもありますが、、)

ですので、行くことが億劫になってしまっては元も子もありません、、、

ぜひ、スクールの立地は気にしてみてくださいね!

②はやはり、コミュニケーションが必要ですからこれも大切だと思います。

男性、女性でも違いますし、インストラクターによって個性も様々です!

スクールを探している方はこの点も少し意識してみると、楽しく通えるかと思います!

③も大切ですね!ゴルフはレッスンだけで本来のゴルフを知ることができません💦

ですので、ラウンドレッスンを用意しているかも重要事項になるかと思います。

ラウンドを実際することで、レッスンに熱を入れられる会員様も多くいるくらいですよ🎵

 

ぜひ、自分の中で基準を作ってゴルフスクールを探してみてくださいね!

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1462)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)