初心者の疑問

スタッフブログ
2019.07.06

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

 

今日は全くのゴルフ初心者であるわたしが疑問に思ったことを、インストラクターの先生にお聞きしてみたので、それを皆さんに共有したいと思います😊

 

今日の初心者の疑問は、、、

「なぜグローブを左手(反利き手)だけにするのか?」

ということです!

 

ゴルフを始めたばっかりだと、これが本当に不思議に感じます。

同じグローブをするスポーツの野球は両手だし、着けるとしてもなぜ左手なのか疑問でした。

 

インストラクターの先生にお聞きしたところ、その答えはこちら👇でした!!

 

まずゴルフはどちらかというと左手に力を入れて、右手はあまり力を入れずに、クラブをスイングします。(右利きの方の場合)

右手にしないのは、必要以上に力が入ってしまうのを防ぐためだそうです。

ただでさえ利き手は力が入れやすいので、さらにグローブをしてしまうと滑らなくなってとても力が入ってしまうんだとか。

そして左手にするのは、負担を軽減するためだそうです。

また、先ほどの右手とは逆の理由で、左手は力が入りにくいので、そのサポートをするためでもあるんだそうです。

 

いかがでしたでしょうか?

また疑問に思ったことがあったら、インストラクターの先生にお聞きして、共有できたらと思います😊

 

 

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)