前向き駐車の秘密🤫

スタッフブログ
2022.02.25

こんにちは🌞

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

 

皆さんは普段車を運転されますか?私はドライブが好きでよく行くのですが、駐車をする時は必ず後ろ向きにしています。スーパーやマンションの駐車場でも後ろ向きの駐車が多いですよね🤔

実は、ゴルフ場や練習場ではほとんどの車が前向き駐車なんです!

その理由は、、、トランクにキャディバッグなど大きい荷物を積んでいるからです!!

横から出そうとすると隣の車とぶつかってしまう心配もありますし、車内に積むと狭いですよね💦

そのため、トランクに積んで出しやすくするため前向き駐車をする車が多いのです!!

 

私も初めて聞いたとき、なるほど!と思いましたが、前向き駐車が苦手なので少し遠くても左右どちらかが空いている場所を選んで車を止めています😂

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1472)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)