夏のコースではしっかり暑さ対策を❗

スタッフブログ
2021.06.12

こんにちは!
初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

 

今日もいい天気ですね🌞

来週はずっと雨予報みたいなので、その分今のうちに晴れの日を満喫したいと思います!

 

さて、最近はコースに行かれている方が多いと思いますが、皆さんは暑さ対策をしていますか❓

ゴルフはほぼ一日中外で日差しを浴びながらプレイするスポーツですので、夏の間は特に暑さ対策が必要です✔

最近はひんやりグッズがたくさん出ているのでぜひそれらを活用しましょう👌

私が先日ゴルフショップに行ったときも様々なグッズを見つけました👀

代表的な物ですと、指先が出ているグローブや、冷感グローブ、首の後ろを覆うものがついた帽子などです!

ラッシュガードも腕にだけつけるものやローネックのもの、ハイネックなど色々な種類がありました✨

また、首周りにつける冷感の巻物も役立ちそうだと思いました!

少しでも涼しく快適にゴルフをプレイするために、このようにできる限りの暑さ対策をしましょう😎

熱中症予防にもなりますよ👍

しっかり準備をして夏のコースラウンドを楽しみましょう🏌️‍♀️

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1462)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)