夏のラウンドに向けて⛳

スタッフブログ
2020.06.28

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

本日は朝から雨が降っていますね☔

皆さんは何をしてお過ごしでしょうか?🧐

ドリームゴルフ銀座では、雨にも負けず本日も元気に営業しております‼

さて、本日は雨が降っていて梅雨のようなお天気ですが、もうすぐ7月ですね😎

あっという間に夏になってしまいそうですね!

今回は夏のラウンドに欠かせないグッズを紹介させて頂きます!

まず1つ目は、日焼け止めです☀

自粛期間中、ゴルフをお休みしていたらびっくりするくらい肌が白くなっていました🙌

普段のゴルフの時の日焼けは本当にすごいなと改めて感じました💦

今年の夏こそ絶対に焼けない‼と意気込み、日焼け止めを準備しました!

ラウンド前にはしっかりと日焼け止めを塗り、ラウンド中のちょっとした時間にも日焼け対策ができるようにスプレータイプの日焼け止めも購入しました。

今年は、グローブ焼けをしないように気を付けます👍

そして2つ目は、ゴルフ用の傘です🌂

傘は雨の日に使うイメージがあると思いますが、ゴルフの傘は暑い日差しのある日にも大活躍です!

ゴルフ用の傘は日傘と雨用のどちらにも使えるタイプの大きな傘が多いので、1つ持っているととても便利です💡

待ちゴルフの日には傘をさして出来るだけ涼しい場所で過ごしています😆

カートにも傘がついているので、その傘を貸して頂くのもいいですね!

最後に3つ目は、氷のうです!

昨年の夏に初めて氷のうを購入し、使ってみました。

暑い日には、氷のうの冷たさで元気になりました!

ラウンド前に氷を入れて準備しても、長時間冷たいままなのでとても便利です😝

今年も使っていこうと思います!

皆さんも、夏のラウンドの際には、日焼け対策や熱中症対策をしてゴルフを楽しんできてください⛳

夏になる前に、是非準備してみてください‼

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1462)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)