小鳥❔🐣 鷲❔🐤

スタッフブログ
2021.07.14

こんばんは🌙

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

7月も中旬になり梅雨明けも近いですね!夏が楽しみです😊🍉

 

 

さて、ゴルフではパーより少なくカップに入れられたとき、以下のような呼び方をします。

−1打・・・バーディー

−2打・・・イーグル

−3打・・・アルバトロス

−4打・・・コンドル

 

ゴルフ以外でもなんとなく聞いたことがあるような気がしませんか?🤔

実は、すべてに鳥の名前が付けられているんです!!皆さんご存知でしたか?

なぜ鳥の名前が付けられているのかというと、ボールが空高く飛んでいく様子が鳥のように見えたからだそうです✨なんだかかわいらしいですね😻

ちなみにバーディーは小鳥、イーグルは鷲のことです。この2つは聞いたことある方もいたのではないでしょうか??

 

ゴルフ場は本当に自然豊かで気持ちいいですよね🍂

ゴルフをまだしたことがない方も今から始めると慣れるころには秋になり過ごしやすいお天気の、まさにゴルフ日和にコースデビューができると思います🙆

レッスンを始めるには今がベストシーズンです!ぜひ一緒にゴルフを楽しみませんか?🥺🌟

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)