意外と寒くない!、、、かも?😮

スタッフブログ
2022.02.05

こんにちは🌞

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

 

年々寒くなっていくような気がしますが、皆さんはどんな寒さ対策をしていますか?🌸

私はカイロをたくさん持ってお出掛けしてます😊

でもゴルフの時って荷物を増やしたくないし、着込むと動きにくそうだしで寒さ対策に悩みますよね😰

 

そこで、最近ゴルフに行ってきたという方にどんな対策をしているのか聞いてみました!

・スポーツ用のインナーを着る

・そんなに寒くない

という2点が多かったです!

スポーツ用のインナーは、通常の物より風を通しにくい生地が使われていたりするのでとても暖かいそうですよ😳

さらに、ベストなどは暖かいし重くないのでゴルフに最適との意見もありました✨

 

さて、寒くないなんてうそだ!!と思いませんか?(笑)私も思います🙄

これはお天気が良ければだそうですが、ラウンドをまわるくらいの時間帯は日が高く意外と暖かくなるそうです。打ったり歩いたり走ったりと見かけによらず運動量が多いゴルフだからこそ、だんだんと寒さは気にならなくなるのですね😮🌟

ただ、行き帰りは冷え込むこと間違いなしなので防寒グッズは必須です😣💦

 

それでも寒さが苦手な方にとって冬のラウンドは厳しいものだと思いますので、無理せずゆっくりインドアで練習を行っていきましょう🥺💛

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1460)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)