打ちっぱなしに行こう✨

スタッフブログ
2021.09.07

こんにちは😊

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

 

昨日までとは違い、今日はすこし太陽の光を見ることができますね🌞

また、気温も昨日ほど低くないため、非常に過ごしやすいですね!!

気温の変化で体調を壊さないように気を付けてくださいね!

 

ところで、みなさんは打ちっぱなしに行く際、何階で練習していますか??

小さいゴルフ場だと、1階しかないところもありますが、大体のゴルフ場は2階まで、大規模なゴルフ場だと3階まであるところもあります。

私は家族と打ちっぱなしに行くときは1階で練習するのですが、中年の男性が多い気がします。

しかし、大学の友人が打ちっぱなしに行っている動画などをみるとほとんどの人が2階や3階なのでなぜだろう?と疑問に思っていました🤔

 

調べてみると、1階よりも2,3階から打つ方が飛距離がよく出るそうです。

このことから、正確な飛距離を把握したかったり、アプローチの練習をしたい上級者の方々は1階で打つ方が多いようです!

 

そう考えると、私が抱いていた疑問も納得がいきます🤩💖

 

皆様も、ぜひ打ちっぱなしで練習してみてくださいね⛳

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1462)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)