打ちっ放しダイエットは可能?

スタッフブログ
2018.10.23

こんばんは🌙

初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です⛳

今日は今まで以上にぐんと冷え込んでとても寒いですね⛄

皆様、気温差で風邪を引かないようにご注意ください💦

さて、絶賛食欲の秋を堪能中の私ですがここで1つ思ったこと。

「ゴルフでやせることはできないのか、、、??」

そこで打ちっ放しでどのくらいカロリーが消費されるのかを調べてみました✨

パナソニックのHPによると

女性(52㎏)

10分…18㎉  30分…55㎉  60分…109㎉

男性(65㎏)

10分…23㎉  30分…68㎉  60分…137㎉

だそうです。ちなみに100㎉の食べ物はリンゴ半分のようです。

なんとも言えない消費量ですが打ちっ放しに行くことでカロリー消費はできる!ことが分かりました😄(消費量は別として!(笑))

しかし、ゴルフは筋トレにもなりますので他にもゴルフをするメリットはたくさんありますよ😊!!

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)