日本一ゴルフコースが多い県は…

スタッフブログ
2020.01.24

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

 

今日は昨日に比べ、寒さが和らいでいますね😊

ですが週末はまた冷え込み、雪が降るかもしれないそうです。

寒暖差で風邪を引かないようお気をつけください!

 

突然ですが、日本でゴルフコースが一番多い都道府県はどこか

皆さんご存じですか?

1位は……なんと!

221個のコースがある、北海道です!!

2位は179個で千葉県

3位は157個で兵庫県だそうです。

日本で一番面積が多いのも北海道なので、妥当と言えば妥当かもしれませんが

北海道のおよそ16分の1しか面積のない千葉県に、179個もコースがあるのは驚きですね😲

しかも、北海道は雪の関係でゴルフできるシーズンが限定されるので

実質1位は千葉県と言えそうです!

千葉県は東京からも近く、電車で行けるゴルフ場も多くあるのがいいですよね✨

 

逆にゴルフ場が少ない県も調べてみると、

11個で福井県と島根県でした。

でも日本には、ゴルフ場がない県はないんですね!

全都道府県のゴルフ場を回って比較してみるのも面白そうです😊

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1452)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)