最近の練習⛳

スタッフブログ
2019.10.02

こんにちは😊

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です。

10月になり秋になったかと思えば、まだまだ最高気温30度の暑い日が続いていますね💦

練習場で練習している時も暑くてまだたくさん汗をかいてしまいますね😅

今日は最近の練習のことを書いてみようと思います!

もっと飛距離をのばしたい!ボールを曲げないようにコントロールしたい!とラウンドに行くと願望がたくさん出てきますよね。

そのためにまずはスイングを安定させることを中心に練習しています!

松村先生のレッスンを受けて、スタンスをとる際に無意識のうちにかかとに重心があり左重心になっていたこと、右肩が前に出ていたことがわかりました💡

自分のスイングを動画に撮って見て、こんなバランスの悪い構え方をしていたのか!とびっくりしました😲

動画でスイングを確認してみること、他の人にスイングを見てもらうことも大切ですね。

かかと・左重心や右肩が出てしまわないように毎回気を付けるようになりました!

またクラブを大きく振ることも心がけています。

ゴルフのスイングは一度に意識しなければならないことがたくさんあるので難しいですが、全部がうまくいった時にはボールがよく飛ぶので嬉しいですよね😎

早く涼しくなって色々なところにラウンドに行きたいですね⛳

みなさんこれからも練習頑張りましょう👍

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1452)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)