服装に悩む😵💦

スタッフブログ
2021.09.29

こんばんは🌙

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です。

 

初心者の皆さんの中では、誘われて断り切れず突然コースに行くことになってしまった、、、なんて経験のある方がいるかもしれません。(体験レッスンに来て下さった方からもよく聞きます😂)

来週行こう!なんて言われてしまったら練習する余裕なんてないですよね💦

かなり昔にやっていたけど、、という方もいきなりコースに出るのは不安だと思います。

そんなときにもってこいなのが練習場です👍🔥自分のペースで練習できますし、マイクラブをお持ちの方はアイアンでもドライバーでもなんでも練習ができちゃいます!!最近ではレンタルクラブがある練習場も増えていますが、本数制限があったりコロナ禍でレンタル自体中止しているところもあるので事前の確認は必須です◎

 

そして気になる服装ですが、コースの時ほどドレスコードはありません。

ジャージやジーンズでもOKなところもありました。

もちろん練習をする場所なのでそれ相応の服装ではありますが、ラフな服装でもよさそうですね😉

サンダルやヒールのある靴だと自分自身がやりにくいですし怪我の原因にもなりかねないので気をつけましょう👟

 

初めはなにかと不安な場面の多いゴルフですが、その分とても楽しいスポーツです⛳

練習場によっては1時間○○円などでレッスンを行っているところもあったのでお急ぎの方(?)はぜひ活用してみてください😆🔥

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1468)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)