松村先生のレッスンをうけました!

スタッフブログ
2019.09.29

こんにちは😊

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

先週、はじめて松村先生のレッスンをうけました。ショートパットの練習、サンドウェッジで2時から9時の振り幅で打つ練習、そしてドライバーの練習を重点的に行いました。

今回はパター練習での出来事を紹介させていただきます。

ラウンドをしているとドライバーで飛ばした1打もショートパットの1打もスコアでは同じ1打になると考えると絶対にショートパットを外したくないと思ってしまいとても緊張してしまいます🙄

以前は距離に対して打ちすぎてしまう癖があり思っている以上に弱く打とうと気を付けていました。

しかし、弱く打とうと意識してしまっていたため、私のパットはインパクトで力が緩んでいるというご指摘がありました。

インパクトで緩んでしまうと距離はもちろん合わなくなってしまいますよね😅

これからはしっかりと脇を絞めて肩から動かすこと、そしてインパクトで力が抜けることなく振り幅で距離を変えられるように練習したいと思います!

今後の目標は18ホールすべて2パット以下にして3パットしないことです👍

ドリームゴルフ銀座のレッスンではパターの練習もできるので是非体験レッスンに来ていただければと思います😊

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1462)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)