残暑がまだまだ続いております…

2018.09.05

皆さん、こんにちは!

 

まだまだ猛暑が続いておりますが皆さん、へこたれずにコースに行かれていますか?

とはいいつつも、暑いのであまり無理しないでくださいね!

先日、ラウンドで帽子を被る理由について書きましたがこのアイテムは必須ですよね!

さらには猛暑日に日傘もあると便利です。

男性は日傘を使う事に躊躇するかも知れませんが最近では意外と使う男性が増えています。

 

日陰を作ることによって熱射病対策にもなりますし、あると無いとでは全然違います!涼しいですよ!

 

ゴルフ場に置いてある傘は雨傘が多く(UVカットでもない)重かったりしますので専用の日傘を持参されるとラウンド中の疲れもウンと変わることに驚きますよ!

晴雨兼用ならば雨の日でも使えるので使い分ける必要が無いのもよいですよね!

是非1本持っておきたいアイテムです!

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1465)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)