準備は出来ていますか?👜

スタッフブログ
2019.11.09

こんにちは。

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

明日はコースレッスンです!今回は忘れ物がないようにラウンドの際に必要なものを確認していこうと思います🧐

まずはゴルフクラブ!少し重いですがキャディーバッグに入れて持ってきてくださいね。

ゴルフウェアも着用してくるか持ってきてください。

ゴルフシューズ、キャップやサンバイザーも忘れずに!夏はサングラスがあると便利ですね😎

雨予報がある日はレインウェアも持っていきましょう☔

そしてゴルフグローブ、ティー、マーカー、ボールなどの小物類。

ティーは長いティーと短いティーの2種類を準備してください。

長いものはドライバーでティーショットを打つ際に使い、短いものはアイアン、ウッド、ユーティリティーでティーショットを打つ際に使います。

マーカーはキャップに付けるタイプのものが便利です😉

置くタイプのマーカーだと他の人のパットの邪魔になってしまう場合には地面にさすタイプをおすすめします。さすタイプはゴルフ場のマスター室に置いてあるものをもらってください!

その他に、日焼け止め、虫よけスプレー、ホッカイロ、タオル、小さいバッグ、ラウンド後の着替えなどもあると便利です。

忘れ物0でラウンドを楽しんできてくださいね⛳

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1463)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)