熱中症になってしまったら…

スタッフブログ
2019.08.02

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

 

連日暑い日が続いていますね🌞

今日の東京の最高気温はなんと35℃!!

外にいるだけで汗をかいてしまいますが、教室はひんやり!

涼しい教室でみなさんをお待ちしております😊

 

さて、この暑さで熱中症になってしまう方が増えているそうなので、

今日は万が一熱中症になってしまった時の対処法をお伝えしようと思います!

熱中症対策については以前のブログにもありますので、ぜひそちらもご覧ください😊

 

まず熱中症の症状としては、めまい・筋肉痛・大量の発汗・頭痛・不快感・吐き気・嘔吐・痙攣・高体温・失神があります。

ただこれだけ聞くと、どの段階で判断してよいのか迷いますよね。

しかし、熱中症の対応はとにかく早めに行ったほうがいいです!

わかっていてもつい我慢して、無理をしてしまうかもしれませんが、少しでも不調を感じたら、すぐに以下の対処をしてみてください。

 

①涼しい場所に移動して、服を緩め、体を冷やす。

②水分を補給する。

③症状が良くなれば、安静にして十分に休んでから動く。

良くならなければ、医療機関へ。

 

さらにポイントとして、こめかみ・首・脇・手首・ひじひざの内側・足の付け根・足首を重点的に冷やすと効果的です!

 

周りの熱中症が疑われる方にも、ぜひこの処置をして差し上げてくださいね👍✨

ただし!意識がない場合は、問答無用で、早急に救急車を呼びましょう!

 

このあとラウンド予定のある方は、熱中症に十分に注意して

ゴルフを楽しみましょう😊

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1465)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)