目指せナイスイン⛳

スタッフブログ
2020.01.28

こんにちは。

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

昨夜は雪が降りましたね⛄

先週、ラウンドの予定があったのですが山梨県のゴルフ場だったため積雪でゴルフ場がクローズになってしまいなかなかゴルフに行けていません😖

早く暖かくなってお天気の中でゴルフがしたいですね!

皆さん体調にはお気を付けください。

さて今回はパッティンググリーンについて書いていこうと思います!

グリーンはゴルフ場によって異なるので難しいですよね💦

しかし!パットがうまくいけばスコアがまとまってきますね!!

できる限りグリーンの状態を良くして打ちやすい環境を作るためにもグリーンでの新ルールを確認していきたいと思います。

まずは新ルールとして、グリーン上から打ったボールが旗竿にあたっても罰なしでプレーをすることが可能になりました!

少し強めに打って旗竿にあたってナイスイン!なんてこともあるかもしれないですね💡

皆さんはボールマークを直していますか?

ボールマークはボールがグリーンに落ちる衝撃でできた跡のことです。

グリーンをきれいな状態に保つためにも見つけたら積極的に直せるといいですね😉

そして新ルールではボールマークだけではなくスパイクマークも直すことが可能になりました!

グリーンをきれいにして良いパットができるといいですね😆

皆さんでナイスインを目指しましょう!!

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1462)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)