石井先生のYouTubeチャンネル😋

スタッフブログ
2019.08.31

こんにちは!初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

今日で8月も終わり、明日からはもう9月ですね。

涼しくなってからラウンドの予定をたてている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回はこれからラウンドに行かれる方のためにドリームゴルフ銀座の石井先生のYouTubeチャンネルを紹介させていただきます😄

まずは、YouTubeで『ヒデGOL』を検索してみてください!

飛距離アップの方法、前傾キープの練習方法、パターのコツ、そして練習に使える便利なアプリなどが紹介されています。

とくに私が注目したのは、いま大人気の渋野日向子プロのスイングの解説です。

渋野日向子プロのドライバーショットを分析してみると、男性に比べて力のない女性でも飛距離を出すことができるポイントが隠されていました🧐

ポイントはトップからダウンスイングに入るときの左手の動きやインパクトにかけての腰や体の回転にありました。

ドライバーで打つ際にスライスしてしまう私にとって、フェースが開きにくくなる渋野日向子プロのスイングから学ぶことは沢山あったのでこれからマネしてみたいと思います!

石井先生の解説はわかりやすくとてもおすすめです😊

是非、ラウンド前に先生のYouTubeをご覧ください。チャンネル登録よろしくお願い致します!

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1465)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)