自分のハンデを知ろう⛄❄

スタッフブログ
2021.12.01

こんにちは!初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です🏌️‍♀️

今年も残すところあと一ヶ月となりました🥺💙ゴルフ納めももう少しといったところですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はゴルフを始めたばかりの方は意外と知らないであろうゴルフの「ハンディキャップ」についてお話ししたいと思います💁‍♀️

そもそもハンディキャップとは?というお話なんですが、これは簡単に言うとその人のゴルフの技量を測る数字のことを言います。この数字が小さければ小さいほど上手いゴルファーになりますし、逆に大きければ大きいほど下手といえます🎀

また、ハンデとは自分の平均はこれくらいだからハンデはこんなものだろう~などと勝手に決めて良いものではありません。公式なハンディキャップを決定するには、ゴルフクラブのメンバーとなり、直近のスコアカードを10枚ほどを提出した後にゴルフ場の方からあなたのハンデはこれだよ😊という風に定められるんです。

なので、ハンデを貰うにはある程度のコース経験が必要となります🐰

海外では、ゴルフしているよ~と言うと、必ずと言っていいほど「ハンディキャップいくつなの?」と聞かれるそうです。

そのくらい、ハンデはゴルフの腕前を測る指標としてメジャーなんですね👀👀

私も、まずはハンディキャップをさらりと言えるくらいのゴルファーになりたいものです😉💛

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1462)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)