覚えておきたいゴルフ用語⛳✨

スタッフブログ
2021.05.29

こんにちは!初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です🏌️‍♂️

 

「アーク」「ヒンジ」「アップターンドリル」、、、

ゴルフをやっていると一度は耳にする言葉ですよね👨‍🏫

でもいまいちどんな意味が分からないなんてことはありませんか??

今回は、カルテに書いてあるアレってなんて意味だろう、、というゴルフ用語についての皆さんの疑問を解消していきたいと思います!

 

まず、冒頭にお話しした三つの用語をご紹介します🥰

「アーク」…スイングアークのことで、スイングをした時にできるクラブヘッドの軌道のこと。

「ヒンジ」…右手の甲側に手首を折る事(右利きの場合)

「アップターンドリル」…体の前にクラブを立てた状態からスイングするドリル。

 

ここからは、ラウンド中知っておいた方が良いゴルフ用語・マナーです!

「オナー」…ティーショットを最初に打つ人。前のホールで最もスコアの良かった人が次のホールのオナーになれる。ちなみに1ホール目はティーを空中から地面に落としてとがった方向に向いた人がオナーになる。

「暫定球」…ボールがOBと予想される場合にプレーファーストのため打っておくボール。事前に宣言してから打ち、OBやロストが確定したら暫定球からプレーを続ける。

 

いかがでしたでしょうか?皆さんもぜひゴルフ用語を覚えて楽しくラウンドしましょう!

 

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1465)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)