長尺パターとは?

スタッフブログ
2020.01.21

こんにちは!ドリームゴルフ銀座です⛳️

今日ゴルフの中継を見ていて、見慣れないフォームでパターを打っている選手を見つけました。

なんだこれは?!と思って石井コーチに聞いてみたところ、長尺パターというクラブを使っているとのことでした。

長尺パターとは、ゴルフパターの形状の1つで、シャフトの部分が通常のパターと比較して長くなってるものだそうです。グリップの部分が胸のあたりまで届くことからチェストパターとも言われています。

このパターは、腰を曲げなくていいことからシニア向けのパターとなっているので、興味がある方は是非探してみてください!

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1463)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)