関東の関西のゴルフ場の違いって💁‍♀️??

スタッフブログ
2022.02.24

こんばんは。初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です☺️

 

朝方や夜はまだ冷え込むものの、なんだか日中は暖かくなってきたような気がします🌞

ゴルフシーズンももうすぐ到来の予感、、!綺麗な桜と一緒にゴルフするために、今からスイング調整がんばりましょうね!

 

さて、今回は、地域ごとのゴルフ場の違いについてお話ししたいと思います🏌️‍♀️

関東は関東平野という名前の通り、山の中といえどそこまで辛い傾斜はない印象なのですが、

関西は逆にアップダウンが大きく、わざとでこぼこなコースがたくさんあるらしいのです😳❕

以前関西のゴルフ場に足を運んだ際、少しフェアウェイを外れたら山で前が見えなくてびっくりしました。

私はスライサーなので、ラフにボールが飛んでいくと、山を下りたり登ったりしなくてはならなくて一苦労だったのを覚えています。。

傾斜でのスイングが苦手な方には関西のゴルフ場は厳しいかもしれないです😭

 

ただ、高いところからの打ち降ろしはとっても気持ちが良くて、景色を見ながらすがすがしくスイングができたのでよかったです!💗

 

関東も関西も、その土地ならではのゴルフの楽しみ方があると思いますので、ぜひ皆さんに合うゴルフ場を見つけてみてくださいね👀

 

 

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1462)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)