雨でもゴルフを楽しみたい❕

スタッフブログ
2021.05.13

こんにちは😆

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

 

皆さん、知っていますか?実はゴルフって雨でもやるんです。

私は知りませんでした😶

ほとんどのゴルフ場は自然の中にあるので天候が変わりやすいです。コースに行くときは突然の悪天候に備えてしっかりと準備をしていきましょう!

その中でも特に重要なスポーツ用レインウェアについてご紹介しようと思います。

普通のレインコートとかでいいんじゃないの?🤔と思った方!スポーツ用のと普通のとでは全然違うのです。

 

コンビニなどで売っているレインウェアは当たり前ですが雨に濡れないことを1番に考えて作られたものなのでストレッチ性がなく、動きにくいです。

また、アパレルショップのレインウェアも 機能性<デザイン性 なものが多くスポーツに不向きなことがあるので避けた方がよさそうです。

ゴルフは全身を使うスポーツなので動きにくかったり重すぎたりすると集中できないですよね😢

ぜひ実際の店舗へ行ってみて自分の体に合うレインウェアを見つけてください✨

 

ドリームゴルフ銀座には、これからコースデビューのご予定がある方にもピッタリなコースレッスンというものがございます!

このコースレッスンではコースに行くときの注意点やマナー、エチケットなど大切なことをたくさん学べるのでとってもおすすめです😻

皆さん、練習も兼ねて一緒に参加してみませんか??⛳🔰

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)