雨の日のゴルフグッズ

スタッフブログ
2018.09.21

こんにちは、初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です。

雨が降り足元も悪いですが本日も沢山のご予約を頂いて、1コマ目からたくさんの生徒さんがいらしています☆

雨の日のラウンド皆さんのイメージはいかがですか?

日本の気象条件から判断すると、少しでも雨が降る確率があるのは年間およそ103日が平均です。プレーしている方のデータでは5~6回のうちに一度は雨の日に当たるという印象があるそうです。

本日は雨の日のゴルフで揃えておきたいグッズをご紹介します☆

レインウェア

レインウェアは、ゴルフ専用のものを選びましょう。それ以外のものは、スイングの邪魔をしてしまう可能性があります。心地と防水性が大きく違うのでグレードの高いものがおススメです。

大きい傘

ゴルフ場のカートに傘は積まれていますが、直径が小さいので肩口などが濡れてきます。大きい傘があると体をすっぽりと覆ってくれるので、濡れることが少なくなります。また、内側の骨組みにタオルやグローブをかけておくこともできます。

全天候型グローブ

グリップが濡れると、スイング中に滑って飛距離が落ちたり、ミスショットになってしまいます。グローブを複数枚ゴルフバッグの中に入れておくか、全天候型グローブを準備しておくといいです。

タオル

雨のゴルフでは、1~2枚準備しておきましょう!濡れた顔やメガネ、濡れたグリップも拭くことができます。乾いたタオルがあるととても重宝します。

ゴルフはいつ雨に降られてもおかしくないスポーツです。
気負って構えず、雨の日でも外で遊べるぐらいの気持ちを持って楽しみたいですね☆

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)