雨ゴルフ☔♡

スタッフブログ
2019.06.08
こんにちは☀️
初心者向けゴルフコース「22クラブ」銀座校です。
少し前まで、30度を越える暑い日が続いたと思えば、これからは雨が続きそうで、お天気がなかなか安定しませんね…😭
来週ショートコースに行く予定なので、雨が降らないことを願うばかりです…😭笑

そこで今日は、雨の日に気を付けた方がよいことを少しお伝えしたいと思います!
雨の日の服装は、レインウェアを着用することをおすすめします!
レインウェアを着ることで、プレー中の天候に左右されることなく、プレーに集中することができます😊
また、雨の日は、いつもより飛距離が落ちてしまうそうなので、一つ上のクラブを使用した方がよいそうです!
グリーンでも同様に、ボールがなかなか転がらないので、プレー前にグリーンの速度を確認しておくと安心してプレーに望めますよ(^▽^)/

これからラウンドの予定がある方、晴れるのが一番ですが、雨の日ゴルフもいつもと違う雰囲気で新鮮かもしれませんね☔✨笑笑
雨の日ならではのゴルフ場の雰囲気を楽しんでください♡
カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1462)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)