1ヤードって?

スタッフブログ
2019.01.24

こんにちは!
初心者向けゴルフスクール「22club」銀座校です♪

昨日、レッスンを受けました^^
私が受けた時間は女性の方4人で女子会のようでした☆

皆さん、100ヤード、50ヤードとかいう
何ヤードって聞いたことあるかと思いますが
では1ヤードは一体何cmなのか知っていますか?

1ヤード=1メートル じゃないの?
って勝手にそう思っていましたが

1ヤード=91.4cm なんだそうです!

それが10ヤード、50ヤード、100ヤード…
って距離が遠くなるにつれて、私のように1ヤードの距離を
勘違いしている方がいたら実際の距離と思い込んでる距離が
全然違ってきちゃいますよね。。(><)。。

絶対にわかっていた方が効率的にプレーすることが出来ますよね!

知らなかった方も多いのではないでしょうか?
一緒にレッスン受けた方も知らない人がいて
「今日先生に教えてもらって良かった~」って言っていました(^^)

私も知れて本当に良かったです♪

22クラブでは、実技だけではなく
こういったゴルフの基礎知識も教えて頂けます!

来週も受けに来よ~って思いました☆★

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)