ストレッチ♫

スタッフブログ
2018.09.13

こんにちは☁♫

初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です⛳!

 

9 月も半ばに入り、涼しくなってきましたね(^^)✨

ラウンドしやすい気候になってきたので、コース場に行こうかなと思いきや…

先日フィッティングの際に、準備運動もそこそこにフルスイングをしたら

何と腰を痛めてしまいました。💦

 

ゴルフは腰を痛めやすいスポーツのイメージがありますが、

①正しいゴルフスイングを身につけること

②準備運動を入念に行ってからスイングすること

③最初は短いクラブから打っていき身体を慣らしていくこと

などを守ることで、そのリスクを減らせるとのこと🙆!

 

 

22クラブ銀座では、

①正しい捻転を身につけるため、22クラブ独自のメソッドに基づきレッスンを行っており、

②レッスン開始時に皆でしっかり準備体操をする時間を設けています♡

また、インストラクターの先生曰く、

③短いクラブから徐々に長いクラブに持ち替え、

ドライバーまで打ったら、また徐々に短いクラブに持ち替えて練習するのが、

身体に負担がないだけでなく、ゴルフ上達のための良い練習法らしいです🤩

是非試してみてくださいね!

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)