レッスンでのお言葉💭

スタッフブログ
2021.10.21

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

 

すっかり秋らしいお天気が続いていますね🍁

気温の変化が大きいです。体調管理を万全にしましょう!!

 

昨日に続き、本日もラウンドについてのお話をしたいと思います💭

実際にラウンドをした感想の1番として、よりゴルフが好きになりました!!

やはり、実際にコースに出ることでゴルフの楽しさを実感することが出来きました😊💛

傾斜があったり、池があったり、バンカーがあったり、OBしたり、、、、

コースごと、ホールごとに全く違うのが毎回楽しいと感じると同時に考えながらゴルフをしました⛳

 

また、レッスンの際に先生がよく「どのクラブで自分がどれくらい飛ばせるのか知っておきましょう!」と仰っています。

今回ラウンドしてそのお言葉の意味を痛感することができました。

レッスンの際はあまりそのお言葉の意味を分かっていませんでしたが、

実際にグリーンまで残りわずかとなった時にピッチングを使うのか、サンドを使うのかと迷ってしまいました。

この様な時に、自分がピッチングとサンドでどのくらい飛ばすことが出来るのか

それぞれ把握しておく必要がありますね🤔💭

 

みなさんもコースレッスンにご参加する際や、お仕事、プライベートでラウンドする際に

レッスンで先生にアドバイス頂いたことを思い出すことが多いかと思います。

1時間のレッスンで吸収したことをラウンドで生かせるようにこれからも頑張りましょう!!

また、コースレッスンに参加することでインドアレッスンとは違う

より実践的なアドバイスやレッスンを受けられます!!

まだ参加されたことのない方はぜひご参加ください😊

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)