キャディバッグの秘密

スタッフブログ
2017.10.28

こんにちは!初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です。

木曜、金曜とやっと晴天を見ることができましたが週末は再び雨のようです、、、

そんな今日だからこそお伝えしたいこと!!キャディバッグにはなぜ大きなフードがついていると思いますか??

その理由はゴルフ発祥の地といわれているスコットランドの気候にあるようです!

スコットランドの気候は、とても気分屋です。晴れていると思ったら突然雲が出てきて雨が降ったり、しばらくすると晴れ間が出てきたり、そしてまた雨が降ったり、、、さっぱり読めませんね^^;「1日のうちに四季がある」と言われるほどなのです。そんな中でもゴルフは行われますから、その備えとしてキャディバッグには大きなフードがついていると言われているそうです。

これは先週のコンペで山室校長がおっしゃっていたことの内の1つ。ただプレーするだけでなくこんなことも学べるなんてなかなか他のスクールではないことだなと思いました。

これも22クラブの特徴です!ただ技術を学ぶだけでは終わらないのです!!多くのことを学べるなんてとても魅力的ですよね^^ゴルフに少しでも興味のある方、インドアゴルフスクールでレッスンを受けたいと思っている方など、多くの方の体験レッスンをお待ちしております!お気軽にお越しください。

(写真はCallawayの公式ホームページから)

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1452)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)