雨のラウンドのお供とは!?

スタッフブログ
2017.10.29

こんにちは!初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です。今週も先週に引き続き台風接近中で大雨ですね、、、

しかし当スクールはインドアゴルフスクールです^^雨にも負けず元気にレッスン中です!

 

突然ですが、今日のようなあいにくのお天気の中でラウンドだ!となった場合、どのような格好をしようと思いますか?ゴルフ知識皆無である私は、日常的に使っているカッパを着ていけば良いのかなと思っていました^^;

しかし、先週のコンペに参加したり、インストラクターの話を聞いたりしているうちに普通のカッパではいろいろ損するんだ!ということを学びました。では、何を着ればいいのか、、、?と思うと思いますが、ゴルフ用のカッパを着るのがいいようです。ゴルフの通販サイトを見てみると、たくさんのカッパが売られていました。機能性にも富んでいるようでポケットがたくさんついていたり、袖部分を外して半袖にしたりすることもできるみたいです。

ゴルフは雨の日でも行われるスポーツです。自分のお気に入りのカッパを購入して、雨の日でも快適に楽しくラウンドをするのがよさそうですね^^

寒い日が続いていますが体調管理をして当スクールにお越しください!体験レッスンも受け付けておりますのでお気軽にお越しください^^

(写真は二木ゴルフHPより)

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1452)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)