各都道府県にゴルフ場はどのくらいあるのでしょう??

スタッフブログ
2017.12.20

こんばんは!初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です。

今日もとても寒いですが、当スクールはインドアですのでみなさん快適にレッスン中です^^

今日は日本のゴルフ場事情について書きたいと思います!

各都道府県にはどのくらいゴルフ場があると思いますか??

ふと気になったので調べてみると、やや古いデータですが、ゴルフ場グリーンHoleというサイトを見てみたところ、2013年の段階で

1位 北海道 164カ所

2位 兵庫県 159カ所

3位 千葉県 155カ所

続いて栃木県、茨城県となります。

、、、、??1位が北海道の理由は土地が広大であるためなんとなくわかりますが、2位はなぜ兵庫県なのでしょうか?

次回のブログ更新までに解明してみたいと思います!

ちなみに最下位は高知県の11カ所です。これも理由がよくわかりませんね。高知県はそこまで面積の狭い県ではないのでどう理由付けができるのか謎です。こちらも解明してみたいです!

全国どこでもプレーができるのもゴルフの特徴です。たくさんのゴルフ場でたくさん経験を積んで自分のお気に入りのゴルフ場を探していくのもいいかもしれませんね♪

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1462)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)