FWに初挑戦🏌️‍♀️

スタッフブログ
2019.08.06

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

 

今日は、約1か月ぶりにレッスンを受けたので😓

そのときのことを書いていこうと思います!

 

今回のレッスンでは、7I・フェアウェイウッド・ドライバーを練習しました。

7Iとドライバーはやったことがあったのですが、フェアウェイウッドは初挑戦でした!✨

 

今回のレッスンで全体を通して指摘いただいたことは「体の軸のブレ」でした。

打つときに体が右側に動いているため、軸がブレてしまっているんだそうです。

これを改善するためのポイントとしては、

①腰と上半身ををもう少し回転させること

②体を捻ったときに上半身を左に引くように意識すること

だそうなので、これから実践していきたいと思います。

 

また今回のレッスンは、すべてフルショットだったため、

後半とても疲れてしまい、まともなショットができませんでした😅

なので今後は体力強化にも力を入れていきたいなと思います!💪✨

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1465)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)