ゴルフシーズン到来!!

インストラクターブログ
2021.09.12

9月になり、いよいよゴルフシーズンが到来しました!!

最近は雨が降ったと思えば、残暑が厳しかったりと体調管理には十分に気を付けてお過ごしください!!

ゴルフシーズン到来ということで、インドアでのレッスンの成果をコースで腕試ししてみてはどうでしょうか?

コースに行ってみると、普段練習しているパターだったり、アプローチや、傾斜からのショットなど色々な技術が必要になりおおいに試す機会が増えます。インドアの練習やゴルフ練習場だと、平坦なマットからのショットになるので、プレッシャーもかからず、多少手前をたたいても、マットで滑ってくれてそんなに大きなミスにはなりません。実際コースに行ってみるとそのあたりが、だいぶシビアになってきます。

また傾斜地でのショットは、自分が思っているよりも、とんでもなく曲がってしまったり、全く飛ばなかったり、逆に飛びすぎたりと、あらゆることが起きます。

そういったことも、経験値として積み重ねていくことが非常に大事なことになります。そして、インドアの練習だけではそういったことが想像だけで、実際に体験できないので、そこまで強くイメージは出来ません。より練習の内容を濃く実践に近づけるためにも、是非コースに行ってみてください!!

いきなりコースに行くのはちょっと自信がない方は、ラウンドレッスンや、コンペなども随時行っているので、フロントやコーチ陣に一言相談していただければ気軽にお答えするので、是非チャレンジしてみてください!!

カテゴリ
お知らせ(73)
スタッフブログ(902)
インストラクターブログ(137)
レッスン情報(1)
コースレッスン(12)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(1)