スタッフみんなでコースへ行ってきました!

インストラクターブログ
2019.09.25

皆様、こんにちは!

銀座初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」のインストラクター松村です。

 

先日、スタッフ皆でコースに行って来ました。初めてゴルフ場に行くスタッフもいてとっても楽しかったです!

3日ぐらい前から『めっちゃ、楽しみなんですけど!🥰』なんて皆で言ってました。

そうなんです!ゴルフって大人の遠足なんですよね!

早朝から夕方までずっと一緒にいて、広い芝生の上を自分で打ったボールを探しまた打つ、、、

そして、仲間の打つボールを見て『ナイスショット!』と声をかける。前の組について行くように間をあけずに、モタモタしないように同伴競技者の方への思いやりの気持ちを持ってまわる。などなど、コースに行って初めて体験してわかる事が沢山あります。

今回のゴルフ場は乗用カートでコースの中に入って行けてボールの目の前までカートに乗って行けるスタイルでした。

私が初めてゴルフ場に行った時には『乗用カート』なんて物は無く、、、😥

4人分のキャディバッグを乗せた、自動で動かせるカートをキャディさんが押して歩いてついてくる、プレーヤー全員も歩くスタイルでした。

今でも、少なくなりましたがコースによってはそういう所もあります。

ゴルフの歴史、色々あって楽しいですよね〜もっと知りたい方、銀座でお待ちしております!!

カテゴリ
お知らせ(48)
スタッフブログ(453)
インストラクターブログ(41)
コースレッスン(12)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(1)