練習は地道に!!

インストラクターブログ
2021.06.16

スイングを作っていく上で一番大切なことは、地道に練習することです!!

 

 

 

基本的に、どのスポーツでも特効薬はなく、いきなり上手くなることはありません!ゴルフもそうです。日によって、ボールに当たったり当たらなかったりと、行ったり来たりになると思います。ですが、1ヶ月ほど通っていると、気づいたらボールに当たる確率が多くなってくると思います。このように、地道にやってることは必ず成果に現れてきます。

大切なことは、今の課題をしっかり認識してそれを強く意識することです。そうすることで、1,2か月たって自然とその課題が克服されていくのです。「頭が伸び上がっちゃう」、「手に力が入ってしまう」、「アウトサイドインが治らない」など、上達するうえでたくさんの課題があると思います。そういったことを、コーチに教えてもらい、大げさに、強く意識することで、治るスピードも変わってきます。

スイングに関しては地道に直すことが必要ですが、簡単に整えることが可能なところもあります。それは、グリップの握り方と、構え方です。止まっている動作は、誰でも簡単に直せます。こういった、ゴルフの基礎中の基礎は常に意識して、綺麗なグリップ、綺麗な構え方ができるようにしましょう。

普段の練習の時から、自分の課題は何なのかを明確にし大げさにそれを強く意識して練習に取り組んでみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ
お知らせ(73)
スタッフブログ(803)
インストラクターブログ(133)
レッスン情報(1)
コースレッスン(12)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(1)
体験レッスンお申込み