【パターの目から鱗シリーズ⑨】

インストラクターブログ
2023.01.14

皆さんこんにちは!インストラクターの内山です。

 

【パターの目から鱗シリーズ⑨】

 

よく言われることですが、ゴルフの半分はパター!って意味、みなさんわかってますよね?

そうゴルフはパープレイであがると72打ですね!そのうち36打はグリーン上でパターで打った打数なんですよ!

改めてパッティングの重要性に気付かされますね!

ドライバーでかっ飛ばして300ヤードいっても1打、1mのパッティングを外しても1打です。またアマチュア(初心者)とプロ(上級者)の差が出にくいのもパッティングです。

例えばですが、タイガー・ウッズが2mのパッティングが入らなくてもあなたが同じところから打って入る可能性はゼロではありません。

逆にティーショットをドライバーで打つ時にあなたがタイガー・ウッズを超える確率は0%です。

偶然や運も含めてパッティングには多くの可能性は潜んでいると思えませんか?そうだからパターの練習もっとしましょうね!

ゴルフはパターを含めて14本のクラブでラウンドする遊びですが、そのうち36打を13本で打って、残りの36打をパター1本で打ちます。

つまり、あなたがゴルフをしていく中で一番多く球を打つのはパターということです。なので、パターを好きになりましょう!パターと仲良くなりましょう!そしてグリーン上でのプレイをもっともっと楽しみましょう!

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1463)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)