インストラクターの松村です🤗

インストラクターブログ
2019.08.31

皆様、はじめまして!

銀座初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」のインストラクターの松村美恵子です。

 

ゴルフした事ない方やこれから始めようと思っていらっしゃる方々にわかりやすくブログ書いていこうと思っておりますので宜しくお願い致します!

まずは、、、
なぜ私がゴルフを始めたか、、と申しますとバブル時代に高校に入学した私は(歳わかっちゃうな〜🤣)ゴルフが大好きだった父に『部活、何に入ったんだ?』と聞かれ、『華道部!』と答えた私に『そんな若い時に身体動かさないでどうする⁉ゴルフでもやったらどうだ⁉』と言われ『今後、就職するにもやっていたらいいかな〜』と安易な考えで父についてインドアのレッスンに通うことにしました。

初めてインドアの練習場に行くと、父は本気でハチマキをして練習し始めました。『ちょっと、娘どうするの⁈』と聞くと『おまえは先生が来るから待ってろ』と言われ打席で待っていました。

心の中で(どうゆう父親なの⁈)と正直思っておりました。が!馬顔でちょっと素敵なスラッとした男性の先生がいらっしゃり(笑)グリップの握り方を丁寧に教えて下さいました。

(プロゴルファーってカッコいいな〜)と思った瞬間、強烈な名古屋弁が耳に入って来て楽しさ倍増になり、それから週に1回は名古屋弁の楽しい先生に会いに行く様になりました。

東京で生まれ育って、中2から高卒まで父の転勤で過ごした名古屋は私の第2の故郷です!

今、思えば東京にいたらゴルフはやらなかったかもしれないですね、、、環境やきっかけって大切ですね!

こんな私ですが、今後共宜しくお願い致します🙇

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1460)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)